初めは「れびっこ」さんに譲っていただいた「スマイル」を使っていましたが、市から補助を頂けたので、吸入もできるタイプにしました。
吸引力もよく、吸入は、なつめの大のお気に入りです。

吸引器を購入する前に、自費で買いました。
音は静かですが、
なかなか終わらないのがたまに傷。

STの先生の指導のもとネットで購入しました。
linkに載せてます(ヘルシーネット)
(カタログ通販もあります)

シリコンで平たくなってるのを、なつめの口の大きさにあわせてカットしました。

歯ブラシ・ガーゼ・指サックタイプ・・・
いろいろ試してみましたが・・・・。
これに落ち着きました。

お口の中のネバネバも取れていいですよ。
近くの薬局で購入してます。

なつめは緊張が強いため「仰向け」になれません。
寝てるといつのまにか背中と頭がくっついて
自分では戻せずにおお泣きします。
この枕は真ん中にくぼみがあり、
落ち着くみたいです。
画面にカーソルを当ててください。
使用中のなつめです♪

パイプ枕です。
授乳のときの支えや、
なつめのリラックスポーズの時に使ってます。
画面にカーソルを当ててみてください。
リラックス〜〜♪のなつめです。

水分補給にカロリーメイトを愛用
ゼリージュースは大好きです。

ミニック140

オムロン吸入器

加湿器は必需品です。
冬は大活躍しています。

クリスマスにサンタさんがくれました。
少しだけど弾いて楽しんでいます。
L(@^▽^@)」 ワーイ

防寒のためのグッズ
ソックス、手袋は欠かせませんf(^^;) ポリポリ
夏にはアイスノンが必需品
体温調節がなかなか、難しいです。